環椎、軸椎亜脱臼 続き。

ミタケオアシン。

待ちに待った、師匠の治療が受けられる日がやって来た。岩手の小原先生。
毎月、一度仙台出張治療をして下さっている。
http://kotoyura.com/
前日の、福田先生のセッションのおかげで大分楽になっている。
ジッとしている分には、さほど症状を感じない。

けど、歩行が辛い。
歩いてて脳が揺らされる感じ。
目眩がおこる、頭痛がする、両耳が熱くなり平行感覚に異常が出てる。
蛇行しながら歩く。

多賀城から、北仙台までは電車と徒歩。
遠い。。
徒歩5分の道のりが、なんと遠い事か。
富士登頂に挑んでいるかのようだ。
タクシーに乗りたい🚕
(運ちゃん嫌がるだろうなぁ)

蛇行しながら歩き続け、ようやく到着。
長い、長い、果てしなく長い道のりだった。
5年前の交通事故の時も、こんな感じだったな。
その時に、小原先生と出会った。
ボディートークを知った。
日常の生活がままならないほどの、後遺症から回復させてもらって施術士を目指した。

残念ながら、到着時点でヘトヘトだった為、施術内容をよく覚えて無い。
すっごい色々調整してもらったのに、なんだっけ??
小原先生の治療では、何を優先にするべきか詳しくチェックする。
治療は、「何をどの順番で行うのがその人の身体にベストなのか」それを知る事がとても重要なので、覚えている範囲だけ紹介しても…なんだかなぁ。

とりあえず、右膝の半月板と左距骨を調整してもらったのは覚えている。
後は、回盲弁……覚えてないなぁ。。。

結論、福田先生、小原先生コラボにて症状八割解消。歩行もほぼ正常。
後頭部の違和感がやや残るものの、これは想定内。
身体が受け止められる、刺激の総量がある。
やり過ぎれば、逆に身体を痛める。
症状が残ったとしても、時間を置く事も大切で、その事を熟知し「ここまでにするよ」と引いてくれる治療家は割と少ない。
「完全に治りました!」を求めてやり過ぎて壊す治療家が多い中、クライアントに一番良い落とし所を考えてくれている。
治療家がエゴを捨てる事は難しく、その気持ちもよく分かる。
「あなたのおかげで」と、誰でも言われたい。
けれど、本当の治癒はクライアント自身が起こすもの。
サポートに感謝して、自分が取り組む課題である事をこころに決めなくては治癒には至らない。
この二日間、素晴らしい先生達のサポートに知識に、治療に、心意気に感謝。

今後の、自分に取り組む力をもらった。
ありがとうございました😊

*ボディートークでは診断や処方は一切行いません。








0コメント

  • 1000 / 1000